NPO法人/株式会社たんぽぽカンパニー|日中一時支援・自立訓練・児童発達支援・グループホーム・放課後等デイサービス

ブログ

9月19日(月) 自然豊かな癒しスポット!白玉の滝

みなさまこんにちは!
ブログ更新の現在、台風14号は温帯低気圧に変わっていますが、みなさまは大丈夫でしたでしょうか?
いけだんちでは特に被害はなく、いつも通りの平常運転にもどっています。

 

 

 

さて、昨日9月19日は三連休の最終日でした!みなさまはどのようにすごされたでしょうか?
いけだんちでは新潟市秋葉区にある、「白玉の滝」にいってきました!!
(滝の写真は撮り忘れてしまいました…興味のある方は調べてみるか、ぜひ現地に行ってみてください!)

 

 

 

台風の影響で気温も高く、風も強い日でしたが、森の中は風も穏やかでとても涼しい空気が流れていました!

 

 

 

 

 

白玉の滝へ向かう道のり。とても厳かな雰囲気です。

 

 

 

 

 

白玉の滝の近くには菩提寺山という山もあり、そちらにも登ってきました!
菩提寺山の森は新潟県森林浴の森百選にもえらばれているそうです!!

 

 

 

 

 

とても神秘的で癒されます。

 

 

 

 

 

歩行中の利用者さんをパシャリ。カメラ目線でピースをしてくれました!!

 

 

 

 

白玉の滝には10月1日の土曜日にまた行く予定ですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!